宮里藍が好きだった物

優さんが子供たちにゴルフを教えたのは、特訓してプロにするためじゃなかったんです。ゴルフをプレーすることで人間としての礼儀とか、マナーとか、自分ではない他の人への思いやりとか、そういうことを学ばせたかったのです。だから、ゴルフに夢中になって勉強をさぼったりすると、宮里を物凄く叱ったそうです。

ゴルフをしたかった宮里は、父の言いつけどおり勉強にも精を出します。しかし、「子供の頃、好きだったのがピアノです。ずっと習っていました。本気でピアニストになりたいと思ったこともありましたよ。それに父は時間があると、展覧会に連れて行ってくれたり、クラッシックの演奏会に連れていってくれたりしました。それに読書ですね。朗読会に参加するのを勧めてくれたのも父です」と語るように、ゴルフと勉強に一生懸命な宮里に、優さんはゴルフ以外にもさまざまな興味を喚起させてくれました。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home