宮里藍と父2

現在の彼女を培っている最大の要因を知っていますか?それは、彼女の父親でありレッスンプロとしてゴルフを教える宮里優さんの存在です。「それに、やっぱり、藍さんを育て上げたのはお父さんですよね。お父さんは、私にとって、私たち家族にとって本当に特別な存在なんですよ。ゴルフの楽しさも厳しさも教えてくれたのはお父さんですから。私が迷ったときには必ず適切なアドバイスをくれます。これまでどんなことでも父に相談してきたし、これからも相談していくと思います」と言うように父・優さんの存在は大きい。


子供時代、宮里藍は、父からゴルフを習っていた二人の兄(聖志と優作)のあとを追いかけるようにして遊んでいました。四歳になる頃、遊び道具としてゴルフクラブを握っていたそうです。強制とか英才教育というようなものは全くなく、ゴルフは本当にただの遊びでした。しかし、素質は抜きん出ていました。小学校に入学する頃には、彼女にとってゴルフはなくてはならないものになります。ところが、父・優さんは彼女に、ゴルフは二番目だよ。今、一番大事なのは勉強だ、と言って、学校の勉強を疎かにすることを許しませんでした。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home